灰塚再生大学

2015年 09月 25日 ( 1 )


魚へのダメージを減らすために。

最近気に入ってよく使ってる、ドライブシャッド6インチ。
a0285396_21372360.jpg

使用フックは5/0で、かなり大きいフックサイズになります。


マイホームのお気に入りストレッチへスキッピングで撃ち込んでいくと…
a0285396_21372745.jpg

a0285396_21372912.jpg

高確率でナイスバスをゲットできます!



掛かった場合、大抵ガッチリフッキングが決まります。
a0285396_21373246.jpg



が!!


5/0フックをはずすのはかなり難しく、グリグリ穴を拡げたり、フックを叩いてはずす(テレビやDVDなんかで見たことありますよね)なんて論外です!!

僕は即かえしを潰して針を抜きます。
a0285396_21373585.jpg

この方法が魚から素早く針をはずせるし、ダメージも最小限に抑えられると思います。

ちなみに僕はかえしを潰した後も使ってます…^^;


今回は5/0フックのことに触れましたが、針の大小関係なしに、はずし難い場合はかえしを潰すのがベストだと思います。




[PR]

by y0620i | 2015-09-25 21:08