灰塚再生大学

カテゴリ:未分類( 59 )


今日の灰塚ダム。

スロープ解放されました。
a0285396_1059712.jpg



灰塚大橋より上流では、大雨で流れてきたゴミや流木の撤去作業が行われています。
a0285396_10595085.jpg

a0285396_1103183.jpg

a0285396_1105992.jpg

当たり前のことですが、作業の邪魔になるので、大橋より上流への侵入は自粛したほうがよいですね。
[PR]

by y0620i | 2014-08-12 10:51

負けたら「座長」cup~2014~

先日、無謀にもWEST総会長へ勝負を挑んできました。

ロマン太郎も参戦。
a0285396_23364648.jpg

3艇3人で、7時過ぎスタートです!
a0285396_23362462.jpg

a0285396_2339122.jpg

a0285396_23401281.jpg

リミット5本・35cm以上キーパー。

必死こいて釣りしてたんで、自分が釣った魚の写真はこれだけしかありません。。。
a0285396_23395390.jpg


時は流れ15時ウェイイン!
優勝、WEST会長。7kgオーバー!
a0285396_23413797.jpg


負け組、学長こと僕。5kgちょい。称号剥奪!これからは、「店長」で…。

まんたろは3kgちょいで、座長決定!?
a0285396_23423022.jpg


結果シーズナルパターンを掴み、うまくアジャストできた会長の圧勝でした。
僕はまだ季節が早いと決めつけ、的外れな釣りをしてました。。。
覇Gやジャブローでは居てもなかなか喰ってきませんが、マイホームのバスは教科書通りに喰ってくれます。素晴らしいフィールドです!

もっともっと勉強&練習して、また会長へ挑みたいと思います!
皆さん暑いなかお疲れ様でしたm(__)m

~おまけ~
スロープ封鎖のお知らせです。
a0285396_23435282.jpg

[PR]

by y0620i | 2014-05-31 21:56

頂き物とマイホーム。

先日ロマンメイド様より、ネゴシエーター&フリッカーを頂きました。
a0285396_20311070.jpg

a0285396_20315290.jpg

う~ん、美しい…。
フリッカーは前後のダブルリップで、動きがうねうね凄いです!
a0285396_203234.jpg

岩盤エリア攻めまくって、クラックいれてしまいましたが…(ToT)

ロマンメイド様、本当にありがとうございますm(__)m心よりお礼申し上げます。

本日8時ごろから、マイホームへ出撃してきました。
a0285396_20291548.jpg

弟とのお気楽釣行なので、リグも絞り込めてません…。
a0285396_2029563.jpg


水位は楽にランチングできるくらいまで減水してます。
a0285396_20325314.jpg

a0285396_20333187.jpg


2m~8mの岩盤エリアと、小さな橋が沈んでいるトコロで…
a0285396_20341932.jpg

a0285396_20353358.jpg

a0285396_2036973.jpg

a0285396_2036948.jpg

a0285396_20371219.jpg

a0285396_20375559.jpg

弟も1年ぶりの40うぷにご満悦でした。

途中から写真撮ってませんが、結果10本掛けて3バラシ。バラシた魚はデカかった(涙)
お腹も減ったところで13時半、納竿です。
1日真剣にやってたら、結構イッテたかもです!!
[PR]

by y0620i | 2014-05-22 20:40

BFC~灰塚ダム清掃~

ゴールデンウィーク最終日、朝から灰塚ダムのスロープへゴミ拾いしに行ってきました。
a0285396_18431261.jpg


釣りの前の貴重な時間なのに、K山君も手伝ってくれました。
ありがとう!!

毎日沢山の人で賑わっていたので、けっこう落ちてんだろうな~って思ってたら…
a0285396_18445212.jpg

予想外に少なかったです!

帰ろうと思いましたが、上の広場が気になったんで…
a0285396_18454168.jpg

広場のほうがありました!!

1時間半ほどでしたが、灰塚ダムへ日頃のお礼ができました。
タバコの吸殻が一番多かったです!
[PR]

by y0620i | 2014-05-06 18:49

イモとクソと未来。

僕はイモだ。
だけど、クソじゃない。クソにはなりたくない。

今日がよけりゃ、いいんだろうか?
未来はないのか?
来週も来月も、次の休みもまた行きたいねって。
今度はあいつを連れて行こう、子どもが大きくなって「バス釣りたい」って言ったらここに来たいなって。

自分のツケを未来に、子ども達に残しちゃいけない。ちょっとくらい我慢したって、それが未来に繋がればいいじゃないか。

クソには絶対になりたくない。
イモはイモなりに考えて行動します。

一生ネストを狙いません。
一生ネストを狙う釣りを認めません。
人として、バサーとして、気高く誇りを持って生きていきます。
[PR]

by y0620i | 2014-05-04 07:19

MONSTERENERGY OUTBURNTOUR 2014

木曜日、広島club QUATTROへCrossfaithを見に行ってきました。
a0285396_12101868.jpg

a0285396_12101265.jpg



Crossfaithはトリで4番目でしたが、同行した弟の友人は2番目のcoldrainですでに…
a0285396_12105422.jpg

メガネの両サイドのフレームが無くなるという奇跡を起こしていました。

自分はcoldrainの時は1番後ろでおとなしく見ていましたが…
a0285396_12124110.jpg

ギターのピックげっとん!

Crossfaithのときは初っぱなからサークルモッシュに参加してしまったので、今もカラダじゅう痛いです…。
やっぱりCrossfaithはカッコよかった!!
次広島来たらまた行きます。
a0285396_12135466.jpg


弟&I君、お疲れ様でした。
[PR]

by y0620i | 2014-04-19 12:15

ゆく年くる年2013~2014へ。

2013年を締めくくるべく、マイホーム灰塚ダムへ行って来ました。
a0285396_19442073.jpg


ゴミ拾いも兼ねてのスロープの様子見でしたが、増水からの減水傾向のようで、ほとんどゴミはありませんでした
a0285396_19432074.jpg

a0285396_1943218.jpg

a0285396_19453448.jpg


立ち入り禁止の表示もなく、ただ置いてあるコーンが謎ですが…。

2013年を、灰塚ではじまり灰塚で終われたこと、幸せに思います。

2014年もよろしくお願い致しますm(__)m
[PR]

by y0620i | 2013-12-31 19:36

BBCチャプ第4戦in土師ダム!

本日BBCチャプ第4戦(最終戦?)へ参戦してきました。
a0285396_20331948.jpg

a0285396_20333824.jpg


総勢11艇12名の参加です。(残念ながら、ドSのmoge氏は不参加…。)

午前8時、ミーティングからのフライト!
a0285396_20341516.jpg

a0285396_20345925.jpg

a0285396_2035243.jpg

a0285396_2036978.jpg



寒さとも戦いながら、超~真剣に釣りしてたんで、途中の写真は全くありませんm(__)m

時は流れ、ウェイイン!!
12名中、5人が1匹ずつ持ち込みました。

第5位、僕。
a0285396_20403641.jpg


長さはありましたが、ガリクソンの1330グラム。最下流のシャローブッシュをブレードジグで。

第4位、K山氏。
a0285396_2042171.jpg

シャローの沖にあるブッシュをダットカットの14グラムテキサスで。1700グラム。

第3位、P氏。
a0285396_2072679.jpg

サイクリングターミナル下のブッシュカバーを、伝家の宝刀キッカーバグの12グラムテキサスで。51cm,2135グラム!

第2位、イレ○イT氏。
a0285396_20103997.jpg

噴水まわりのハードボトムを3/8ozのフットボール+ポーキーチャンクで。50.5cm,2160グラム!!

そして第1位は…。
a0285396_20163950.jpg

WEST総会長!スロープ付近のブッシュをB-customチャター+デスアダー6インチで。51.5cm,2410グラム!!!

ウェイインした5名全員40upでキロオーバー!内、3本は50upで2キロオーバー!!
…。土師ダム数は出ませんが、やっぱり出たらデカイ!!

最後に参加者全員でゴミ拾いして、今大会を終了しました。
a0285396_20253047.jpg

a0285396_2026962.jpg

皆様寒い中、お疲れ様でしたm(__)m&とても勉強になりました!

次回は11月24日(日)、灰塚ダム清掃活動でお会いしましょう☆
[PR]

by y0620i | 2013-11-17 20:31

土師に散る!~BBC第3戦~

先日9月14日(土)、土師ダムにてBBCチャプ第3戦が行われました。

総勢11名11艇。
a0285396_2263389.jpg

a0285396_228351.jpg


詳しい内容は、WEST会長のブログ『WEST岬』を読んで頂ければ分かるので、だーっと写真を。

a0285396_22121924.jpg

a0285396_22132297.jpg

a0285396_23294437.jpg

a0285396_23302669.jpg

a0285396_23313448.jpg

a0285396_233210100.jpg

a0285396_2332297.jpg

a0285396_23331931.jpg

a0285396_2334117.jpg


協賛savvy様。K様。N様。会長。
a0285396_23455227.jpg



11名中、7名は魚げっとんされてます…。
唯一プラした僕には、アタリすらありませんでした!
釣りしながら
(近くでランドクルーザーズミーティングしとるんよねぇ…。行ってみてぇなぁ…。)
なんて考えとったけぇ、きっとバチがあたったんでしょうね!

第3戦優勝!
a0285396_23392764.jpg


因みに第2戦優勝。
a0285396_23402982.jpg

a0285396_23411312.jpg

いいなぁ~。
盾欲しいなぁ~。

とっても悔しい結果でしたが、それ以上にとっても幸せな時間を過ごせました☆
参加された皆様、協賛下さったsavvy様、素晴らしいフィールド土師ダム、そして愛する家族に感謝します!!
ありがとうございましたm(__)m

最後に参加者全員でスロープ周辺の清掃を行い、今大会を終了しました。
a0285396_23554367.jpg



おまけ。
a0285396_23572568.jpg

3人がかりのVIPランチング!!
モゲさんの手つきが、なぜだか、洗面器の中でローションかき回す風俗嬢に見えましたとさ。
[PR]

by y0620i | 2013-09-15 22:02

『親愛なるBasserへ』

灰塚の事情を知っていて、それでも灰塚で釣りをする僕が、言ってはいけないけれど、言わせて下さい。


自分と同じくボート乗ってる人。

バス釣りがどれだけ好きか分からないけれど、それでもボート買うくらいバス釣りが好きで、釣具以外にもお金がかかる部分が沢山あって、だけどやっぱりボートは手放せなくて。


だったら!!!

・スロープに陸っぱりおったら声かけようや!

・ライフジャケットくらいつけようや!

・立ち入り禁止エリアくらい把握して、禁止エリアでは釣りすんなや!

・広島県内はエンジン禁止なんじゃけぇ、エンジン炊くなや!

知らんかったなんて言わせんよ!
ボート買うくらいバス釣り好きなんでしょ?
知っとかにゃいけんよ!
当たり前のこと、義務でしょ!
初めての場所なら、事前にローカルルール調べにゃあ!


名前も顔も何も知らない、全くの他人だけど、バス釣りが好きで灰塚で出逢うっていう奇跡があって、同じ趣味を持つ仲間なんじゃけぇ、みんなで気持ち良く釣りしましょうよ!!

このブログ読んでもし気にいらんかったら、面と向かって直接僕に文句言って下さい。
喧嘩でもいいです!
拳で語りましょう!

車に10円パンチしたり、トレーラー傷つけたり、ボートキャリア盗んだり、気にいらんけぇとか、自分の欲のためにそんな卑怯で最低なクソったれなことせずに、正々堂々、正面からぶつかりましょう!

長々カバチをたれましたが、僕はバス釣りやってて本当に良かった!誇りに思います!

親愛なるBasserへ!!
[PR]

by y0620i | 2013-07-08 20:11