「ほっ」と。キャンペーン

灰塚再生大学

<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


広島へ。

27日、可部へ手伝いに行ってきました。

ボランティアセンターから三入小学校へ向かい、被災された現場へ向かいました。

土砂災害から1週間、ボランティアが来たのは初めてだとおっしゃいました。

人の手がいくらでも欲しい。だけど、ボランティアセンターで管理できるキャパを超えて、ボランティアの受付を昼前には締め切る現状。

助けが必要です。
土嚢を1袋、木の枝を1本、石を1つでも運ぶ人の手が。
「今」必要なんです。

僕は1日自由になる時間があれば、それは被災地へ捧げます。


1秒でも早く、被災された方々に幸せな時間が戻りますように。
[PR]

by y0620i | 2014-08-29 22:24

今日の灰塚ダム。

スロープ解放されました。
a0285396_1059712.jpg



灰塚大橋より上流では、大雨で流れてきたゴミや流木の撤去作業が行われています。
a0285396_10595085.jpg

a0285396_1103183.jpg

a0285396_1105992.jpg

当たり前のことですが、作業の邪魔になるので、大橋より上流への侵入は自粛したほうがよいですね。
[PR]

by y0620i | 2014-08-12 10:51

今日の灰塚ダム。

先日からの豪雨により、スロープ閉鎖中です。
a0285396_10373545.jpg

a0285396_1038471.jpg

もちろんスロープは水没…。

灰塚大橋を越えた中流~上流にかけては、浮きゴミが大量にありました!
a0285396_10391335.jpg

スロープ解放されたら、またお知らせします。
[PR]

by y0620i | 2014-08-06 10:32 | 灰塚ダム