灰塚再生大学

今朝の悲しい灰塚。

7時18分現在。
a0285396_07195136.jpg

a0285396_07195576.jpg

a0285396_07223337.jpg

a0285396_07195867.jpg

a0285396_07200288.jpg


一艇カヤック(?)が浮いて釣りしてました。(車はスロープ上の広場にとめて。)
悲しいです!!
a0285396_07200667.jpg

[PR]

# by y0620i | 2016-06-26 07:17

今朝の灰塚。

7時52分現在の灰塚です。
a0285396_07523229.jpg

a0285396_07523575.jpg

a0285396_07523890.jpg

a0285396_07524185.jpg

a0285396_07524499.jpg

[PR]

# by y0620i | 2016-06-25 07:51

今日の灰塚。

10時50分現在、スロープ利用できません。
a0285396_10501420.jpg


a0285396_10501861.jpg

[PR]

# by y0620i | 2016-06-24 10:49

今朝の灰塚。

巡回してきました。
a0285396_07414747.jpg

a0285396_07415058.jpg

a0285396_07415401.jpg

a0285396_07415823.jpg

a0285396_07420233.jpg

早く水位が下がればよいのですが…
[PR]

# by y0620i | 2016-06-23 07:33

灰塚ダム清掃活動のお知らせ。

お久しぶりです。

諸事情により、ブログ放置しておりました。
釣りも2ヶ月近く行っておりません…



7月10日(日)
9時~11時 灰塚ダム清掃活動を行います。
集合時間はスロープのある広場です。
釣りの途中や釣りの前、後にご一緒にどうでしょう?
毎度のことながら自分は清掃前に浮きます。


よろしくお願いしますm(__)m




~追伸~
自分はろくでもない人間です。
決して偉くないです。
至らない所が多々あります。
だけど、ついつい熱くなってしまいます。
不快に思っている人には謝ります。
気にいらんこと・言いたいことがあれば、もし釣り場で会えばどうぞ、指摘してやって下さい。




自分は灰塚ダムが好きで

バスフィッシングが大好きで

憧れのボートも車も手に入れたけれど

やっぱりバスフィッシングは憧れのままで

今だけじゃなくてずっと先もバス釣りするに
はどうしたらいいか日々考えてます



本気で。



















[PR]

# by y0620i | 2016-06-06 23:29

やっとこ初バス。。。

今年に入って何かと多忙でまともに浮けてませんでしたが、今日は時間が取れたので塚ってきました。


子ども達を送って準備して10時到着。
a0285396_21505439.jpg

とりあえず色々乗っけて出撃。



開始早々



a0285396_21505777.jpg

ロマンメイド・ネゴシエーターに。
釣りたいルアー、考えていたエリアで結果が出たので、大満足の初バスとなりました!


その後はカバー打ちやって1匹バラして終了…💧

まだまだ修行します!!




~おまけ~

諸事情により魚探が逝きました。
a0285396_21510099.jpg

a0285396_21510380.jpg

色々いぢってみましたが、やはり電源入らず…

次を検討中です!



[PR]

# by y0620i | 2016-03-23 21:37

灰塚近況。

先ほど灰塚ダム管理所へ電話して、スロープ利用について聞いてみました。


その結果
・スロープ利用可能です。
・コーンとバーがしてありますが、車が通れるように一部開けてあるそうです。(閉まっている場合は開けて入ってもよいそうです。)
・3月末に行われるフラッシュ放流まではコーンを設置しておくそうです。


以上のことを説明して頂きました。

因みに、この会話の内容をブログで書いてもよいですか?と聞いたところ、快諾して頂きました。
ダム管様、優しく対応して頂きありがとうございましたm(__)m


今日の灰塚(スロープ)風景。
a0285396_16484283.jpg

a0285396_16484403.jpg

a0285396_16484685.jpg


フラッシュ放流までは、今の水位より高水位になることがあるかもしれません。
そのため、駐車位置にはくれぐれもご注意下さい。
朝は水がなかったのに、夕方帰ってきたら車のすぐそばまで水が…なんてことがあるかもしれません(-_-;)
また、写真にもあるようにスロープ横には工事現場の入口もあります。
工事の邪魔にならないように、ご協力お願い致しますm(__)m



~おまけ~

クロスフェイスのツアーへ参戦してきました。
a0285396_16484888.jpg


整理番号38番だったため、PA後ろの最高のポジションげっとん出来ました。
対バンのマンウィズの時はおとなしくしてましたが、クロスフェイスのアンコールからサークルモッシュに飛び込み大暴れして帰りました。

やっぱりメタル・ラウドロック最高です!!


[PR]

# by y0620i | 2016-02-10 16:13

灰塚近況。

先ほど灰塚見てきました。
a0285396_09500601.jpg

a0285396_09501107.jpg

a0285396_09501468.jpg


水位は通常水位くらいまで下がってますが、相変わらずコーンがしてあります。
釣行の際は、ダム管へ要確認かと…


あと、工事も始まっております。
a0285396_09501779.jpg

くれぐれも工事の邪魔にならないように、駐車位置に気を付けて下さいm(__)m
また、現場内に立ち入っての釣りや、トイレは絶対にやめて下さい!!


a0285396_09502070.jpg

スロープへ流れ込む山水(?)
朝は凍ってツルツルで大変危険なので、十分気をつけて下さい!
[PR]

# by y0620i | 2016-02-03 09:42

今日の灰塚。

大変遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致しますm(__)m


先ほど灰塚見てきました。
a0285396_09581250.jpg

a0285396_09581542.jpg

国道や、スロープへアクセスする道の雪は解けてます。



が!!!!!



肝心のスロープは…
a0285396_09581819.jpg

a0285396_09582041.jpg

a0285396_09582311.jpg

a0285396_09582644.jpg

大雪&雨の影響でお満水です!!



「周囲の状況に十分注意してご利用ください」
と書いてありますが、スロープや駐車場が水没してしまうくらい高水位の時は、個人的には利用すべきではないと思います。




因みにスロープへ降りる途中の池は…
a0285396_09582976.jpg

凍ってます!!

県北は寒いです(x_x)

[PR]

# by y0620i | 2016-01-30 09:48

今日の灰塚。

15時過ぎから塚スロープへ遊びに行ってきました。


水位は通常です。
a0285396_17544128.jpg





焼き芋食べながら…
a0285396_17544239.jpg

女房がいっぱいエビ獲ってたんで、
こりゃいける!?と、思ってちょい投げしてみると
a0285396_17544471.jpg

a0285396_17544644.jpg

a0285396_17544862.jpg

息子もご満悦(*^^*)



ピクニック気分でしたが、子ども達は真剣モードで40upを含むバラシ多数で悔しい思いしてました。


帰りの車内で子ども達は、
あんなに釣れるならまた行きたい!リベンジしたい!と、熱く語ってました(^-^;


久しぶりの陸っぱりでしたが、家族でとっても楽しめました☆
[PR]

# by y0620i | 2015-11-22 17:38